城北ブログ

第2回中学説明会の中止&オンライン説明会(7月)配信について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため以下の説明会を見合わせることになりました。

■7月10日(金)18:00~
第2回中学校説明会(講堂開催)→中止になります。

その代わりに映像配信の形で説明会を開催します。
■城北中学校オンライン説明会(7月) 
7月23日~7月26日(YouTube配信)
別紙ご案内はこちら(クリックしてください)

以下が詳細になります。
5月のオンライン説明会とは内容が異なります。

■内容
1.学校行事・生活についての教員座談会
2.質疑応答(事前に受付した質問にお答えします)
3.生徒インタビュー
※5月のオンライン説明会も再放送します。

■視聴期間 
7月23日(木)8:00 ~ 7月26日(日)23:59

■対  象
中学受験をお考えの小学生男子と保護者

■申  込
予約ウェブサイト(ミライコンパス)から申込
(電話受付はしておりません)
https://mirai-compass.net/usr/johokuj/event/evtIndex.jsf

■申込期間
7月1日(水)20:00~ 7月13日(月)23:59

■質問について
質問の受付期間はウェブ申込期間とは異なります。
7月1日(水)~7月10日(金)
質問受付の投稿フォームはウェブ申し込み時の自動返信メールでご案内をします。
全ての質問にお答えはできません。予めご了承ください。

◎申込から映像視聴までの流れ

STEP 1
ウェブ申込:7月1日(水)~7月13日(月)
メール設定の確認をお願いします。
自動返信メールで質問投稿フォームURLをご案内します。

STEP 2
申込者にURLのご案内を一斉メール 7月16日(木)
一斉メールが届かない場合→HPにハガキでの案内を申し込むフォームを出します。
そのフォームで必要事項を入力してください。
入力期間:7月16日(木)~7月19日(日)
ハガキ発送:7月20日(月)

STEP 3
視聴期間になりましたらYouTubeで映像をご覧ください。

◎メールアドレスの設定について

手続き時に配信される申込完了メールまたは一斉配信メールが受信できるように、以下の設定をご確認ください。
1)ご自身のメールアドレスを、「@e-shiharai.net」からのEメールが受信できるように設定してください。
2)メール本文にURLが記載されていますので、URL付メールが受け取れる設定にしてください。
※各設定方法については、お使いの携帯会社、またはインターネットプロバイダのホームページをご確認ください。
申込時に配信される申込完了メールまたは一斉配信メールを受信できない場合も、こちらのイベント予約サイトにログインいただいた後表示される「申込履歴」にてメールの配信状況をご確認いただけます。 

※教育関係・塾関係者の方で視聴ご希望の方は本校広報企画部までご連絡ください。
Mail  koho@johoku.ac.jp