卒業生の方へ

既卒受験生を激励する会について

先日、対象者に案内しました『既卒受験生を激励する会』についてですが、
返信用メールアドレスに問題があり、一部出欠メールを受信できていませんでした。
現在は問題解決し正常に受信出来ております。大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
お手数ですが再度出欠確認メールを送信していただきたく思います。

詳細はこちらを確認ください→激励会チラシ

進学調査のお願いについて

城北学園では毎年進学情報資料集を発行しております。その資料作成の為、卒業生の大学合格状況、進路先をより早く正確に情報収集したいと考えております。何卒ご協力いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

調査書の発行について

申込方法

  1. 事前に卒業時の担任がいる日時を確認してから本校へお越し下さい。
    調査書の提出期限、必要枚数を予め各大学の募集要項などで確認し、余裕を持って申請して下さい。
  2. 事務室窓口にて「調査書発行申請書」に必要事項を記入し、手数料(1通300円)を添えて提出して下さい。
  3. 窓口での手続き終了後、卒業時の担任に申請書を提出して下さい。
  4. 作成期間は混雑状況にもよりますが、申請日から1週間前後です。来校した際に担任に確認して下さい。

窓口受付時間

月曜~土曜 午前8時から午後4時まで
※日曜・祝日・年末年始休業日(12/28~1/7)は受付できません。

証明書類の発行について

「成績証明書」・「単位修得証明書」は、事務室窓口にて申請して下さい。後日交付となります。

「卒業証明書」は、直接事務室窓口にて申請していただければ、その場で10分程度で交付できます。

遠距離等で来校が困難な方は、事務室までご相談下さい。

なお、学校教育法施行規則に定められた「指導要録」の保存期間を超えた年数の卒業生には「調査書」・「単位取得証明書」などの
発行ができないことがあります。詳しくは事務室までお問い合わせ下さい。

窓口受付時間

月曜~土曜 午前8時から午後4時まで
※日曜・祝日・年末年始休業日(12/28~1/7)は受付できません。

振込詐欺にご注意下さい

板橋警察より、息子(卒業生)を装った振込詐欺の被害が発生していると連絡がありました。
犯人の手口の特徴については、

  • 犯人は50~60代の息子を名乗って親(母)に電話してくる。
  • 「株で失敗した」「借金をした」などと借金の返済を名目として金銭を要求する。

などです。 つきましては、このような被害を防ぐため、ご家族にも周知し、被害の未然防止に努めてくださるようお願い致します。
このような電話がかかってきた場合は、最寄りの警察へご相談下さい。

「人事新報社」からの往復はがきにご注意下さい。

最近、「人事新報社」という業者より、本校卒業生宛に「城北高等学校職業別名簿」という往復はがきが送付されているとの報告が多数寄せられています。
この件については、下記のとおりですので、ご注意下さい。

  1. 「人事新報社」は城北高等学校及び城北学園同窓会とはまったく関係がありません。
  2. 城北高等学校及び城北学園同窓会では、現在このようなはがきや電話等での個人情報を問い合わせることは一切行っておりません。