城北ブログ

【中学野球部】東京都大会ベスト16!

板橋区代表として、5月1週目から全日本少年東京都大会、5月2週目から東京都中体連春季大会を迎えました。

全日本少年は荒川レジェンドを破り2回戦に進出したものの、2回戦敗退、また、東京都中体連春季大会は泉中を破ったものの、足立五・伊興中に敗れ、ベスト16という結果になりました。東京都大会での優勝を目指していただけに非常に残念です。

 

しかしながら、3年生にとっては貴重な体験をすることができた東京都大会2つであったと思います。この経験は彼らの人生において一生忘れられない宝物となり、またチーム全体のレベルアップになりました。

また、課題はたくさん見つけることができました。この課題を改善し、さらにレベルアップをして、夏季選手権大会に臨んでいきたいと思います。夏季選手権大会は3年生の最後の大会になりますので、3年生には今まで培った力を存分に発揮し、一試合一試合を全力で戦って欲しいと思います。

東京都大会に進出するにあたり、保護者の方々や関係の先生方に多くのご支援、ご協力をいただきましたことを御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

今後ともチーム一丸となって精進して参りたいと思いますので、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

(中学野球部顧問)