2018/8/13
今回より、生徒によるレポートを連載します。
生徒の原稿をそのまま掲載しております。そのままの雰囲気を活かすために、手直しはあまりしておりませんことをご了承ください。
レポートの後に写真も掲載しますので、あわせてご覧ください。
**生徒による報告レポート【第1弾】***************
「会話が続かない」
これが、私が1日目に実感したことである。
改善するために、私は2つの事を実行した。
1つ目はうまく伝えるために、インターネットを活用したということだ。
上手に伝えられない部分を画像で補うことで、相手に理解してもらうことができる。
2つ目はどんなにささいな話題であっても相手と積極的にコミュニケーションをとったということだ。例えば、「電気をつけて良いですか」のような頼みごとでも言うように努力した。
私は今回のホームステイで
『ホストファミリーの家族の一員になる』
という目標がある.まだスタートしたばかりだが、2つの事をこれからも意識してコミュニケーションをとり続けていきたい。
(高1 S君)