城北ブログ

中学1年生 大町オリエンテーション1班(D・G組) 1日目

本日より、大町オリエンテーション1班が始まりました。

予定通り、学校を8:00に出発。

生徒達はみんな、元気いっぱい。随分と楽しみにしていたようです!!

予定より少し到着が遅れましたが、開校式です。

校長先生のお話、山荘の管理人の方のお話、真剣に聴く生徒たち。

いよいよ、です!

校長先生からは、児童から生徒へと成長しよう!!というお話がありました。

自立するための、大切な宿泊行事のスタートです。

まずは、集団行動。

これからの城北での生活において、特に体育の授業では重要になる隊列を組む練習です。

初めての経験でしたので、苦労している生徒が多かったように思いますが、明日も行いますので、明日には格段にレベルアップしていることを期待しています!!

空いている時間は、校歌コンクールにむけての練習。

まだまだ歌詞を見ながら歌っておりますが、例年は3日目の校歌コンクールで素晴らしいアカペラを披露してくれます。こちらも成長に期待です!!

夜はDG組合同でLHRを行い、団長である校長先生のお話を伺いながら作業をしました。

明日の天気も良好のようですので、このまま順調にオリエンテーションが進んでいくことを、そして生徒たちの大きな成長を期待しています!!

(大町オリエンテーション1班)

 

 

カテゴリー
タグ