城北ブログ

【中学サッカー部】中学1、2年生 板橋区新人大会優勝・中学3年生 U15T3後期下位リーグ2位

城北中学サッカー部は新チームで臨んだ板橋区新人大会(22チーム出場)、10/27(日)の決勝戦 赤塚第三中学校に1ー0で勝利し、優勝致しました。これで新人大会は板橋区三連覇を果たしたことになります。

保護者の方はじめ今大会サポートしてくださった方々、応援ありがとうございました。更なる目標のためこれからの上位大会で全力を尽くして参りますので、引き続き応援よろしくお願い申し上げます。

さて、中学3年生は、10/20(日)のTリーグ最終節の試合をもって中学サッカー部の活動を終了致しました。最後の大会は、U15T3後期リーグにおいて4勝1敗2分のリーグ2位という戦績でした。

勉強と両立しながら厳しく、そして楽しく部活動に打ち込み、この3年間で誰がレギュラーになってもおかしくないほど精神的にも技術的にも成長しました。その練習中の雰囲気には目を見張るものがあり、何より向上心と団結力が抜群でした。ですが、そんな彼らも順風満帆の3年間を過ごしてきたわけではありません。大なり小なり失敗と挫折がありました。その中で、自らを省み、励まし合ってここまでやってきたのです。

これからも失敗、挫折はあると思います。そんな時自分に負けず、どこまでも誠実に、謙虚に、そして情熱を持って前へ前へと進んで行ってほしいものです。

最後になりましたが、中学サッカー部3年生の保護者様はじめ、活動にご理解、ご協力いただきました全ての方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

(中学サッカー部顧問)